覚書の閲覧ページです。
岡山大学自然生命科学研究支援センターと覚書を交わしました。Memorandum
- 岡山大学自然生命科学研究支援センターと覚書について
岡山大学と岡山理科大学との包括的連携・協力に関する協定書(平成20年6月23日締結)に基づき、岡山大学自然生命科学研究支援センターと岡山理科大学研究・社会連携機構(旧研究推進機構)総合機器センター間で、双方が所有する機器の共同利用促進等を推進するため覚書を締結(平成29年2月15日)いたしました。今後は下記推進事項に従い機器の共同利用の促進と情報交換を図り、地域の研究と教育の推進及び共同研究などを支援していきたいと思います。
つきましては、上記センターからの講習会や講演会案内などを学内に案内していきますので、教職員におかれましては、上記センターの機器を利用したり、講習会などに参加していただければ幸いです。
機器の利用に関しては、岡山大学に直接連絡していただくか、総合機器センターまでご連絡下さい。岡山大学自然生命科学研究支援センターで現在対象となる部門は、分析計測部門とゲノム・プロテオーム解析部門のみとなります
覚書の内容
《推進事項》
1)双方において、それぞれのセンター長が学外者使用を認めた機器の共同利用。
2)双方で開催する機器に関するセミナー・講習会・見学会・情報交換会等への参加等。
3)その他、双方で開催する地域の研究と教育の推進及び共同研究などを支援するイベント等への参加等。
《注意事項》
1)双方の機器利用に関しては、双方のそれぞれのセンターの利用手続き規程等を厳守すること。
2)機器使用前に必要な講習・実地訓練等を受け、該当機器担当者(責任者)の使用許可を得ること。
3)機器使用時の故障・異常時等に関しては、該当機器担当者(責任者)に速やかに連絡し指示を仰ぐこと。
4)機器使用料等は、双方のそれぞれのセンターの規程に従うこと。
5)岡山大学自然生命科学研究支援センターで現在対象となる部門は、分析計測部門とゲノム・プロテオーム解析部門のみとなります。
・岡山大学自然生命科学研究支援センターホームページ
http://www.okayama-u.ac.jp/user/grcweb/asrc.html